新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

平成29年度 系統飼料(全酪連)枝肉研究会

平成30年3月12日(月)大阪市南港市場にて、平成29年度 系統飼料(全酪連)枝肉研究会が行われました。
全酪連の飼料を給与された39頭を出品し、肉質等級3以上率72%で4以上率では31%と、とても品質の良い研究会
となりました。
その中でも、原田牧場(東浦町)さんの枝肉が群を抜いた内容で、格付等級A5でロース面63、バラ厚は7.1ながらも
モモヌケも良く誰が見ても最優秀と解る枝肉でした。
昨年度も当研究会を行いましたが、その時も原田牧場さんが最優秀を受賞しており、2連覇となりました。
「エントリーした時から良さようと思っていたけど、まさか5が出るとは」と驚いていましたが、大変喜んでいました。
優秀賞には、有希牧場(半田市)さんの枝肉でBMS7、ロース面63、バラ厚8.3と、こちらもすばらしい内容でした。
黒牛の里さんにて落札されましたので、3月末頃から店舗にて提供される予定ですので、お越しいただいてご賞味下さい。
優良賞には、㈲都築牧場(半田市)さんの枝肉でBMS7、バラ厚8.2、ロース面は50ではありましたが、バランスの良い
内容でした。
毎年当研究会は成績が良く、主催者であります全酪連さんの飼料研究、給与指導のおかげでもあり、生産者1人1人、日々の
努力の賜物と感じます。
全酪連ならびに知多牛を今後ともよろしくお願い申し上げます。

最優秀枝_1000px

最優秀ロース面_1000px

優秀賞枝_1000px

優秀賞ロース_1000px

優良賞枝_1000px

優秀賞ロース-1_1000px