新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

5年に一度のはんだ山車祭り「美」

いよいよ来月の10月7日(土)、8日(日)に5年に一度の

大イベント、はんだ山車祭りが開催されます。

ユネスコ無形文化遺産に認定された亀崎潮干祭の山車行事で

牽かれた山車5輌を含め半田地区全31輌が集結します。

前回は53万人もの人が来場との事ですが、今回はもっと多くの

方の来場が予想されています。

31輌もの山車が集結した風景は圧巻です。

知多牛肉牛部会としても、微力ながら参加し地域を盛り上げ、

知多牛を多くの方へアピール出来るよう何かしら考案している所です。

ぜひ、知多半島の半田へお越しいただき、よい思い出にしていただけたら

と思います。

公式グッズも多数あるようですので、みんなで祭りを楽しみましょう。

当日の日程スケジュール等は

第8回はんだ山車祭り公式ホームページをご参照下さい。

DSC_0005

DSC_0005

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0005