新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

第8回はんだ山車まつり

平成29年10月7日と8日の2日間にわたり、5年に1度市内31輌の山車が勢揃いする

「はんだ山車まつり」が開催されました。昭和54年に始まり本年で第8回を迎え今回テーマは「美」でした。

曳き廻される山車の「美」

祭り人の心意気、技の「美」

伝統と歴史を紡ぐ半田の心の「美」

そして何といっても知多牛の美味の「美」

地域ブランドでもありますので各所で「知多牛」の串やら、ハンバーガーなど販売していました。

「黒牛の里」ブースにて、当部会も協賛しコロッケを食してベタ付いた手を拭いてもらえるようにとウエットティッシュを配布しました。

第1回開催時の観客数は8万人でしたが、今回第8回を迎え観客数は55万人とのことでした。

はんだ市制80周年の年でもあり、まさに末広がりの年となりました。

知多牛についても、皆が知ってるブランドとなるようにこれからも発信していきます。

1山車まつり表紙_1000px

2山車_1000px

3黒牛_1000px

4コロッケ_1000px

5バーガー_1000px

6未来屋①_1000px

7未来屋②_1000px