新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

愛知県代表「誉」旋風開幕

いよいよ始まる甲子園!愛知県代表として初出場の「誉」高校。選手宣誓も誉高校主将にて行われ開会されます。
「誉」といえば、そうなんです黒毛和種ブランド知多和牛「誉」なんです。
誉高校とは一切関係ございませんが、同じ愛知県ということで、覚えていただければと思います。
「誉」旋風を巻き起こして、全国に名を響かせてほしいと思います。

 

話は変わりますが、8/2(金)に系統飼料(全酪連)枝肉研究会が、大阪市中央卸売市場にて行われました。
17戸34頭の出品にて開催され、最優秀賞には、半田市の㈲竹内牧場さんの枝肉が選ばれました。
夏の猛暑の中での開催ということもあり、牛も水分をたくさん摂る面と輸送の熱により全体的にキメシマリが悪く、成績もいまひとつの研究会となり残念でしたが、盆需要のおかげもあり全体的に高値での落札をしていただきました。
購買者の皆様、誠に有難うございました。

 

最優秀賞の枝については、BCS(色)が浅くカブリもしっかりとし、バラの厚みがあり
ロース面積、脂質が優秀賞に比べ優れていました。優良賞には「誉」も選出しました。
これから、まだまだ暑い時期ですがたくさん肉を食べてスタミナを付けて乗り切りましょう。

 

【褒賞者】
最優秀賞 半田市 ㈲竹内牧場さん
優秀賞 半田市 ㈲ミルキーファームさん
優良賞 半田市 ㈲都築牧場さん

賞状_補正

最優秀枝_補正

優秀枝_補正

優良枝_補正