新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

第15回全日本牛枝肉コンクール

令和元年10月3日と4日の2日間にわたり、第15回全日本牛枝肉コンクールが、大阪市南港市場にて開催されました。

10/3(木)は交雑牛の部100頭、翌10/4(金)は和牛の部132頭として2日に分けての開催となりました。出品牛の資格として生体重量規定がある為、近年の増体系の生体では規格外となってしまう為、各生産者は大変選考に頭を悩ます項目です。

その中で、当部会として交雑の部2年連続最優秀賞を受賞していて3連覇を勝ち取るべくして挑みましたが、惜しくも最優秀賞に及ばず優秀賞でありました。

第15回を数えるコンクールで入賞11回、うち最優秀賞3回の成績でありますが、最優秀賞を獲るから意味がある。2番ではダメなんです。

交雑牛のトップブランド知多牛として来年度は最優秀賞の受賞を目指し、各生産者成績の向上に努めていただきたいと思います。

 

【優秀賞受賞者】

愛知県半田市 ㈲都築牧場さん

賞状&トロフィー補正

賞状補正

受賞者補正

47ロース面補正

047カット面補正