新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

第17回知多牛枝肉共励会

令和3年12月3日に大阪南港市場にて知多牛肉牛部会として最大イベントの共励会がおこなわれました。
過去最多となる59頭の出品での開催となりました。
最優秀賞に輝いたのは都築牧場さん(半田市)の枝肉で父は華勝栄。格付はB5で月齢は若めの24.4ヶ月ながら着体重が945キロで枝重が632.2キロと迫力ある枝でした。
第17回を数える共励会ですが都築牧場さんは最優秀賞に縁がなく、やっと獲れたと目を細くして大変喜んでいました。
落札されたのは2年連続で南知多町の平山ショップさんのご購買となりました。ご購買、誠にありがとうございました。
 
前回に続き感染症の絡みがあるので、多くの参加とはなりませんでしたが、全体の内容もよく素晴らしい共励会となったと思います。
 
〈その他の受賞者など〉
最優秀賞 ㈲都築牧場(半田市) 交雑牛去勢 B5 BMS8(父 華勝栄)
優秀賞1席 ㈱鈴木牧場(半田市)交雑牛去勢 B5 BMS8(父 花平国)
優秀賞2席 石川健一(武豊町) 交雑牛去勢 B5 BMS8(父 奈津百合1)
優良賞1席 磯村義美(武豊町) 和牛去勢 A5 BMS11(父 愛之国)
優良賞2席 ㈱成田牧場(東浦町) 交雑牛去勢 B4 BMS7(父 福之姫)
 
セリ場セリ場前ロース最優枝と本人盾と本人