新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

令和4年度系統飼料(全酪連) 枝肉研究会

令和5217()大阪食肉市場にて令和4年度全酪連枝肉研究会が行われました。

良い成績が出るよう前日に奈良の大神神社へ。日本最古の神社として有名でありパワースポットとしても知名度があります。

良い成績が出る事もですが、飼料高による生産者の窮地からの脱却と知多牛の知名度向上などお願いすることばかり・・

研究会当日としては、29頭出品し2等級が1頭だけで内容としてはまずまず。相場が低い時期ではありましたが、直近の価格帯より

物にもよりますが高値となったように感じました。ご購買くださった購買者様、誠にありがとうございました。

成績については、最優秀賞に当部会長でもあります石川健一さん(武豊町)の枝肉となりました。格付はA5F1去勢。

種雄牛は勝美糸で枝重601キロ。バラ厚もあり芯70とバランスのとれた枝肉でした。

優秀賞には、格付B5F1去勢で㈲中島牧場さん(半田市)の枝肉で種雄牛は幸忠栄。B体ではありましたが個人的にはこちらの枝の方が好みでした。

優良賞には格付A4F1去勢。こちらも種雄牛は幸忠栄でした。芯も大きくバラ厚もあり、枝重642キロと迫力ある枝でした。

褒章は3賞だけではありましたが、4等級率が高く、研究会としては成功であったと思います。

大神神社の御利益のおかげなのでしょうか?

【褒章】

最優秀賞 石川健一さん(武豊町)

優秀賞 ㈲中島牧場さん(半田市)

優良賞 ㈲都築牧場さん(半田市)

 

 

セリ場 最優秀枝 大神神社