新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

浜焼き・海鮮バル 魚魚カルチョ

知多牛ランプ提供開始しました。

名古屋に知多牛を食べれるお店が、また一つ増えました。

「浜焼き・海鮮バル 魚魚カルチョ」

トトカルチョと読みます。

場所は、愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館12号

電話 052-414-7553 予約専用 050-5592-4688

月曜定休です。

愛知の隠れた魚処で、南知多町の片名漁港より新鮮な魚介類を堪能できます。

そんな、魚介メインのお店ですが、知多牛の提供を開始しました。

知多の魚介も肉も存分に味わってください。

提供は部位でいうとランプという部位になります。

ランプとは・・・

サーロインに続く、腰からお尻にかけての大きな赤身の部位です。

モモ肉の特に柔らかい、味に深みがあり旨みもあって、アッサリした脂と

しっかりとした赤身のクセのない部分です。

主にローストビーフやたたき、牛刺に使われる事が多い部位となります。

食べる注意点として、霜降りが入りにくい部位で肉のキメが細かな赤身です

ので焼きすぎると堅くなってしまいますので、ミディアムレアでお召し上がり

下さい。また、網焼きですので、食べる前、食べた後は網の交換をお勧めします。

魚も肉もおいしく召し上がっていただきたいからです。

ぜひ、一度 魚魚カルチョへ足をお運び下さい。

また、今後とも知多牛をよろしくお願い申し上げます。

外観_1000px

メニュー_1000px

魚魚カルチョランプ_1000px