新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

第13回知多牛枝肉共励会

第13回知多牛枝肉共励会

平成29年12月8日当部会最大のイベントであります第13回知多牛枝肉共励会が

大阪南港市場にて行われました。

27戸の生産者から選りすぐりの牛51頭を出品しました。

今年こそはと最優秀の座をねらったすばらしい牛が揃いました。

部会長 榊原守男さんの挨拶に始まり51頭目最後には最優秀に輝いた牛が落札され

拍手喝采で盛大に幕を閉じました。

最優秀賞に輝いたのは、半田市 彦洲牧場さんの枝肉でBMS7番ながらもバランス

がよく

ももヌケ、芯の大きさと和牛に引けを取らないすばらしい枝肉でした。

優秀賞1席には、半田市 竹内牧場さんで体型、バランスともに最優秀賞に匹敵する

枝でした。

優秀賞2席には、武豊町 石川牧場さん、優良賞1席には、武豊町 平和タケトヨ牧場

さん、

優良賞2席には、南知多町 平山幸松さんの枝肉が選ばれ、それぞれ甲乙付けがたい

すばらしい内容で

いずれも高値での落札となりました。

残念ながら、彦洲牧場さんは当日欠席となりましたが、後日に最優秀賞の盾を手渡し

ましたが

「以前からこの盾がほしかった」とニコニコしながら大変喜んでいました。

今年も残りわずかとなりましたが、知多牛を支えていだだいた購買者様、

まごころ込めて飼養している生産者様、1年間誠にありがとうございました。

また、知多牛をご購入いただいた消費者様、大変ありがとうございました。

消費者あっての知多牛ですので、今後もご購入のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様にとってよき年が迎えられます事を心よりお祈り申し上げます。

彦洲_1000px

挨拶_1000px

最優秀賞枝_1000px

最優秀彦洲_1000px

盾2つ①_1000px