新着情報
知多牛の贅沢な味わいをご家庭でご堪能ください。

第14回知多牛枝肉共励会石川牧場最優秀賞受賞

石川牧場(武豊町)さんが7年ぶり2度目となる最優秀賞を受賞しました。

平成30年12月7日(金)に大阪市中央卸売市場南港市場にて第14回知多牛枝肉共励会が

開催されました。

当部会主催として、その年一番大きなイベントで参加農家28戸、出品頭数51頭での開

催となりました。

年末需要の為、全頭よい単価で落札していただき生産者の方はニコニコだったと思わ

れます。

購買者の皆様におかれましては、多くのご購買、誠にありがとうございました。

見事最優秀賞に輝いた石川牧場(武豊町)さんの枝肉は

格付け等級A4で、枝重611.6キロ、BMS7、ロース面69、バラ厚9.0と大きさ、内容共に

迫力ある枝肉でした。

今回最優秀賞に渡された盾は、地松、ナラ、ケヤキ、等から厳選したトチの木を使用

したもので、表面の光沢は素晴らし輝きを放っていました。

第10回を記念に盾サイズを現行のサイズに変更した経緯もあり、石川牧場(石川健

一)さんは「前回もらった盾は小さかったから、大きな盾がほしかった」

と盾にも、売上金額にも大変喜んでいました。

惜しくも次賞となった枝も素晴らしい内容でありました。

平成最後の共励会となり、51頭全て大変盛り上がるイベントとなり、受賞出来なかっ

た方は、また来年最優秀賞を受賞できるように頑張っていただき、

受賞した方も更なるよいものを作り、知多牛をよりよいものしていただきたいと思い

ます。

本年1年、数多くご購買いただいた購買者様、また知多牛をご購入いただいた消費者

様、誠にありがとうございました。

間もなく年明けとなりますが、来年も知多牛をご購買、ご購入のほどよろしくお願い

申し上げます。

・その他の受賞者

 優秀賞1席 平山幸松(南知多町)

 優秀賞2席 榊原右一(半田市)

 優良賞1席 ㈲中島牧場(半田市)

 優良賞2席 原田芳房(東浦町)

石川_1000px

盾受賞_1000px

盾②_1000px

石川枝と_980

カット面_1000px

ロース面_1000px